ラスクロ天空Ⅱ弾シールド構築
2015年6月9日http://lastchro.blog.fc2.com/
の宇宙刑事さんの記事を見ての感想
橙黒t青は同じ意見なので意見が分かれてるとこのカードに注目してみました
(もうちょい紫のシングルが強ければ4色もなくはないんだけどね)
・橙
[8-028S] ギルガメッシュ
たぶん働くときの得より働かないときの損のが大きい
[8-038C] 緋色遺跡の黄金斑
効果は基本使わないだろうからバニラ
ただca3なら及第点 ca3が多くないなら採用するべき
[8-042C] 抗覇蔦の抱擁
腐りにくい除去が弱いわけもなく
[8-043U] 魂石への封じ込め
相当使いにくいであろうカード
採用はca3が足りないときだけ
今回は入れる必要はなさそう
[8-047C] 乱掘された鉱脈
加速として使うには弱すぎる(4コストで3tに出したいカードがない)
光碧をcaに送れるがそのためだけに入れるのも微妙
採用はca3が足りないときだけ
封じ込めと鉱脈だったら封じ込めを入れます
・黒
[8-087C] 魔刃の狂戦士
入れ得①
入れすぎには注意だが基本入れ得
個人的にはこのカード入れないのはありえない
後半引いた時のデメリットより序盤で出せるメリットのが圧倒的に大きい
[8-073U] 朱角の暗黒姫将
普通の強さ よっぽど時代Ⅰ多くないかぎり抜く理由はないかな
[8-081U] 惨夢の誘い手 メランダ
詰めの時以外scしないだろうけど
普通に出しても5コス3000あるし採用してもいいかな
[8-083C] ダーク・ネクロマンサー
普通
数合わせ
[8-079R] 狂乱街の領主 イェボー
機能するのはライフ9以下のときだとして3点払う余裕あるんですかねぇ
橙でca1 2枚も取ることもあり採用は難しい
[8-082C] 屍肉の下男
4ぬまでには絶対動くからgmではない
他の時代Ⅲ次第
・青
[8-110C] ヨー雪原の殴り屋
入れ得②
[8-105U] 冬を呼ぶ霜色翼
入れ得③
[8-100C] セイレーンの吟遊詩人
強くはないが標準スペック
他の2500枠次第
[8-107U] ヘインドラの青風乗り
アド+2 青シングルでも入れる
こいつ出すためなら余裕で青青置く
特に今回はシングルだけど青の枚数多いですし
[8-106C] ヘインドラの救護兵
結合は基本思考停止で入れていいんじゃないかな
[8-101C] 知恵深き大白毛
効果やたら強いしca3で最低限のスペックもあるし入れたほうがよさげ
[8-115R] 青明の時探り
一番謎
ぶっちゃけ使ってみないとわからない
[8-119C] 瑠璃羽の魔筆
枚数合わせ
ただシングルシンボルで数合わせするより
ダブルシンボルで数合わせしたほうがいい
[8-118U] 青鏡の宝珠
gm
デッキ
赤マントの栄光呼び
ゼス谷の小戦士
朱導のジャガーシャーマン
朱導のジャガーシャーマン
緋色遺跡の発掘者
魂宿りの大刀
ゼス谷の精鋭狩人
緋色遺跡の黄金斑
ゼス谷の小族長 ノノン
ゼス谷の小族長 ノノン
オセロテの槍使い
密林の大賢者 ゴゴ
時をこじあけるもの
暴竜化の呪言
抗覇蔦の抱擁
生命光
狂乱街の番人
狂乱街の番人
黒導の夢魔女
魔刃の狂戦士
朱角の暗黒姫将
狂乱街の騎士
闇色翼の魔猫
灰色まといの死霊
惨夢の誘い手 メランダ
ダーク・ネクロマンサー
代償ある呪い
代償ある呪い
限定された死
ヨー雪原の殴り屋
青覇光のユニコーン
青覇光のユニコーン
冬を呼ぶ霜色翼
氷獄の大公主
セイレーンの吟遊詩人
ヘインドラの青風乗り
ヘインドラの救護兵
知恵深き大白毛
青明の時探り
大極風
橙:16 黒:13 青:11
CA3:16
の宇宙刑事さんの記事を見ての感想
橙黒t青は同じ意見なので意見が分かれてるとこのカードに注目してみました
(もうちょい紫のシングルが強ければ4色もなくはないんだけどね)
・橙
[8-028S] ギルガメッシュ
たぶん働くときの得より働かないときの損のが大きい
[8-038C] 緋色遺跡の黄金斑
効果は基本使わないだろうからバニラ
ただca3なら及第点 ca3が多くないなら採用するべき
[8-042C] 抗覇蔦の抱擁
腐りにくい除去が弱いわけもなく
[8-043U] 魂石への封じ込め
相当使いにくいであろうカード
採用はca3が足りないときだけ
今回は入れる必要はなさそう
[8-047C] 乱掘された鉱脈
加速として使うには弱すぎる(4コストで3tに出したいカードがない)
光碧をcaに送れるがそのためだけに入れるのも微妙
採用はca3が足りないときだけ
封じ込めと鉱脈だったら封じ込めを入れます
・黒
[8-087C] 魔刃の狂戦士
入れ得①
入れすぎには注意だが基本入れ得
個人的にはこのカード入れないのはありえない
後半引いた時のデメリットより序盤で出せるメリットのが圧倒的に大きい
[8-073U] 朱角の暗黒姫将
普通の強さ よっぽど時代Ⅰ多くないかぎり抜く理由はないかな
[8-081U] 惨夢の誘い手 メランダ
詰めの時以外scしないだろうけど
普通に出しても5コス3000あるし採用してもいいかな
[8-083C] ダーク・ネクロマンサー
普通
数合わせ
[8-079R] 狂乱街の領主 イェボー
機能するのはライフ9以下のときだとして3点払う余裕あるんですかねぇ
橙でca1 2枚も取ることもあり採用は難しい
[8-082C] 屍肉の下男
4ぬまでには絶対動くからgmではない
他の時代Ⅲ次第
・青
[8-110C] ヨー雪原の殴り屋
入れ得②
[8-105U] 冬を呼ぶ霜色翼
入れ得③
[8-100C] セイレーンの吟遊詩人
強くはないが標準スペック
他の2500枠次第
[8-107U] ヘインドラの青風乗り
アド+2 青シングルでも入れる
こいつ出すためなら余裕で青青置く
特に今回はシングルだけど青の枚数多いですし
[8-106C] ヘインドラの救護兵
結合は基本思考停止で入れていいんじゃないかな
[8-101C] 知恵深き大白毛
効果やたら強いしca3で最低限のスペックもあるし入れたほうがよさげ
[8-115R] 青明の時探り
一番謎
ぶっちゃけ使ってみないとわからない
[8-119C] 瑠璃羽の魔筆
枚数合わせ
ただシングルシンボルで数合わせするより
ダブルシンボルで数合わせしたほうがいい
[8-118U] 青鏡の宝珠
gm
デッキ
赤マントの栄光呼び
ゼス谷の小戦士
朱導のジャガーシャーマン
朱導のジャガーシャーマン
緋色遺跡の発掘者
魂宿りの大刀
ゼス谷の精鋭狩人
緋色遺跡の黄金斑
ゼス谷の小族長 ノノン
ゼス谷の小族長 ノノン
オセロテの槍使い
密林の大賢者 ゴゴ
時をこじあけるもの
暴竜化の呪言
抗覇蔦の抱擁
生命光
狂乱街の番人
狂乱街の番人
黒導の夢魔女
魔刃の狂戦士
朱角の暗黒姫将
狂乱街の騎士
闇色翼の魔猫
灰色まといの死霊
惨夢の誘い手 メランダ
ダーク・ネクロマンサー
代償ある呪い
代償ある呪い
限定された死
ヨー雪原の殴り屋
青覇光のユニコーン
青覇光のユニコーン
冬を呼ぶ霜色翼
氷獄の大公主
セイレーンの吟遊詩人
ヘインドラの青風乗り
ヘインドラの救護兵
知恵深き大白毛
青明の時探り
大極風
橙:16 黒:13 青:11
CA3:16
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